Private Trial Lesson  6th Sep 2016

We were worried about the weather in Shiga today as
it seems there is a typhoon closing in.
But it was fine weather and we were able to hold a lesson.

One participant is carpenter  who is a semiprofessional photographer!
He asked a lot of specialized question to teacher.

Ootori gate on the Lake Biwa


Rice field of Adogawa



Old Takashima City



 台風が近づいているので心配でしたが、良い天気でレッスンができました。
大工が本職のセミプロのカメラマンが参加して下さりました。

沢山の専門的な質問を先生にして下さりました。

お客様の感想 鈴木一彦様>

「この度、NICE 日本さんの風景写真の撮り方ツアーに参加しました。
一年に数回は、訪れている琵琶湖安曇川方面のツアーでしたが、行ったことの無い 撮影ポイントも教えてもらい、今後に役立ちそうです。
先生からは、プロとして活躍されているだけあって的確なアドバイスを頂けました。
一応、趣味としてそこそこの知識は持っているつもりでしたが、これぞ「井の中の蛙」という事がよくわかりました。
天気、そして優しいスタッフさんにも恵まれて楽しい撮影ツアーになりました。

今回の私のように日頃から写真を趣味としてる方には、スキルアップとしてオススメです。
また、写真知識の全く無い人にも対応してくれそうな先生なのでその面は安心して参加出来そうです。
ただ、風景にもタイミングがあり、いつでも最高の被写体となる訳ではないのでそれは、運不運があるでしょうか。
その時は、地元の美味しい料理に舌鼓を打って別の楽しみを堪能するべきだと思われます。
今回、私は玄米コーヒーを初めて頂きました。
コーヒーとは言い難いものでしたが、日本食の祖とも言うべき玄米の進化系を味わえた事に意義あり!

NICE NIPPON❗️